トップページ ->pulse softwareとは

CG描きに100の質問
1 まずはお名前を教えて下さい。(ハンドルネーム可。)  
勢崎 慎
2 その由来は?  
名字は友人が住んでいた町からもじったものw 名前は本名に近いものをということで
3 CG作成に使っているマシンはWindows?Macintosh?  
Windows
4 その理由は?  
それしかないからです。
5 使用マシンのスペックは?(機種名、搭載メモリ、ハードディスク容量など。)  
自作機、メモリ512MB、HDD60GB マザーボードは不良品を4回連続引き当てた記録あり(T.T)
6 モニタはCRT?液晶?  
CRT
7 モニタサイズは?  
21 デカイっすw
8 2D派?3D派?  
2D派です、ってか3D描いた事ないです、描いてみたいけど。
9 CG作成に使っているグラフィックソフトは?  
フォトショ 6.0 それ以外は使えない (汗
10 使ってみたいグラフィックソフトはありますか?  
コミックスタジオ
11 下絵はスキャナ?タブレット?  
スキャナです。 タブは苦手です 小さいのしか持ってないし。
12 1つの作品を仕上げるのに、どのくらい時間をかけますか?  
早くて5時間 長くて20時間 って所でしょうか 絵チャとかなら別ですけど
13 CGを始めたきっかけは?  
HP作ったはいいけど何もコンテンツがなかったのでとりあえずCGを描いてみることに。
14 学校などで専門的に勉強しましたか?  
これから行きます(笑)
15 ずばり、アナログ派?デジタル派?  
どっちかっていうとデジタルですね 。
16 その理由は?  
修正とかいろいろ楽だから〜 後やっぱり画材は揃えるの大変だし。
17 専門書などで、オススメの本はありますか?  
コンプティークの特別編集本。
18 好きなイラストレーターは?(アナログ or デジタルどちらでも可。)  
んーいっぱいいますねぇ 基本的に絵が上手かったりかわいかったり魅力あったりする絵を描く人はみんな好きかな(基本的にはね (謎))
19 目標とするアーティストはいますか?  
んーー 目標かあ・・・ 誰か1人ってことはないかな 。
20 完成まであとちょっと〜!のところでマシンがフリーズ。しかも保存してなかった。さぁどうする?  
寝る 。
21 自分の作品に一番多く使っている色は?  
青系。
22 JPEG派?GIF派?  
JPEG。
23 マシンの壁紙は何ですか?  
壁紙はなしです。
24 絵を描く時に、参考にしている本などはありますか?  
雑誌とか画集とか
25 一番最初に描いたCGはどんな絵でしたか?  
名雪(笑) マウスオンリー(笑)
26 その絵は今も保存してますか?  
完全に消滅してますね・・・
27 自分の作風を一言で言うなら?  
ギャルゲー アニメ風
28 アナログとデジタルで画風は違いますか?  
違うけど似せる事もできると思うからよくわからん(笑)
29 絵を描く時の必須アイテムは?(EX:コーヒー、BGM、お香など。)  
気合
30 嫌いなCG作家さんはいますか?(黙秘OK。)  
とある名前が英文字の人 (爆) 理由はなぜかない。
31 CGをホームページに掲載する時に気をつけている事は?  
容量とか・・・?
32 ホームページをやっていて良かったと思う事は?  
今は個人ページないからなぁ
33 逆に嫌だと思う事は?  
更新がだるくなる?(爆)
34 お気に入りの映画は?  
ザ ロック
35 お気に入りの小説は?  
フルメタルパニック!
36 お気に入りの漫画は?  
ヒカルの碁
37 お気に入りの音楽は?  
ラルクとかアニソンとか
38 お気に入りのホームページは?  
いっぱいありますな ただ毎日見てるとかそういう所はなし。
39 これだけは欠かせない!とゆー食べ物は?  
ないです。
40 これだけはダメ!とゆー食べ物は?  
これもないかな
41 作品のアイデアが浮かぶのはどんな時?  
寝る前
42 浮かばない時の対処法は?  
そのまま寝る(笑)
43 作品をパクられた事はありますか?その場合、パクった相手にどう対処しましたか?  
そんなレベルじゃないので・・・ ないです。
44 著作権について一言。  
いろいろむずかしそうだよね。
45 描線と着彩、どちらが得意?  
着彩
46 美術館や個展などによく行きますか?  
いかないなあ。
47 自分の得意とする絵は?(EX:人物、動物、風景など。)  
ガール
48 逆に苦手な絵は?  
背景は全然描けない・・・・ぐふっ 機械なんて・・・もっとだ。
49 CGを描く時に心がけている事は?  
より綺麗に効率良くできるようにする。
50 Webに作品を掲載する時、画質(重い)と表示速度(軽い)のどちらを重視しますか?  
中間ですかね。
51 オススメのクリエイター系サイトはありますか?  
自分で探すのが一番かな(汗
52 ネット環境は?(EX:ダイヤルアップ接続、ISDNなど。)  
悲しいほどにISDN。
53 ホームページを設置しているのは、プロバイダのWebスペース?専用サーバ?  
設置してねぇぇ〜〜(笑)
54 CG歴は何年くらいですか?  
1年半かな
55 ネット歴は何年くらいですか?  
4年ぐらいでしょうか。
56 荒らしに遭遇した事は?  
ないですな。
57 その対処法は?  
無視。
58 ひとつだけ願い事が叶うなら?  
金をくれ。
59 右利き?左利き?  
右っす。
60 プロフェッショナル?アマチュア?  
アマアマチャンです。
61 Webや雑誌等に、作品が掲載された事はありますか?  
なっしーーんぐ。
62 受賞歴などありましたらどうぞ。  
なっしーーんぐ。
63 描きたくない絵だけどギャラが高い。描きたい絵だけどギャラが安い。仕事で引き受けるならどっち?  
ギャラ(爆)。
64 明日で世界が終わるとしたら?  
その前に死ぬ。
65 作品についての感想メールや掲示板の書込みで嬉しかったものは?  
感想がくれば何にせようれしいものですわ。
66 逆に腹が立ったものは?  
んーーーーーーーーーーー????
67 Internet Explorer派?Netscape派?  
IE
68 その理由は?  
使いやすさ
69 ホームページ作成はタグ手打ち?HTMLエディタ?  
タグしか使えへん。
70 自分のホームページでFLASH使ってますか?  
使ってみたいね〜 まず自分のHPがないけどね(笑)
71 画像の使い方が嫌いなサイトってありますか?(EX:重い、GIFアニメがウザいなど。)  
とにかく重い所かな。
72 自分用のバナーはありますか?  
意味がよくわからん(汗
73 ウイルスやクラッキングの被害に遭った事はありますか?  
ありますね。初期化しました(i-i)
74 バックアップメディアは何ですか?(EX:MO、CD-Rなど。)  
やってねーーー(笑)
75 宝くじで3億円が当たったら?  
とりあえずPC強化して、家電かって・・・家具かって、それから〜〜〜
76 アニメ好きですか?  
最近は見まくり
77 ゲーム好きですか?  
好きですけど最近は全然やってないです。
78 今や幻のG4 Cubeと最新型Power Book。タダでもらえるならどっち?  
その両方ともの価値がわからん・・・
79 自分のサイトで壁紙配付してますか?  
その前に自分のサイトがないです(何度目だ(汗)
80 作品のオンライン販売(または通販)はしてますか?  
・・・・
81 CG以外の特技ってありますか?  
んーーー サッカーとか
82 デジタルがアナログより優れていると思う点は?  
便利さ?
83 アナログがデジタルより優れていると思う点は?  
デジタルよりは場所を問わずできそう。
84 学生の頃、図工や美術は得意でしたか?  
得意でもないが不得意でもなかったかな。
85 使っているCGソフトが製造中止に。バージョンアップもサポートもありません。別のソフトに乗り換えますか?  
良いソフトが出たら換えるかな。
86 インドア派?アウトドア派?  
インドアだけどアウトドアも好き
87 犬派?猫派?  
ミャーミャー 〜(=^・・^)ヘ (((○ コロコロリン
88 引っ越す事になりました。新居を選ぶ時の第一条件は?  
値段、家賃
89 メカに強いですか?(分解したりとか。)  
そこそこかな。
90 甘党?辛党?  
どっちもOK
91 デフォルメ派?写実派?  
でふぉ
92 オンラインギャラリー(Webstar-sなど)に出展した事はありますか?  
やってみたいねえ。
93 自分の絵は好きですか?  
たまにひどく嫌いになる(爆)
94 絵を描くのをやめようと思った事は?  
その前にキャリアが短いからねぇ
95 神様って信じますか?  
信じない〜。
96 子供の頃になりたかったものは?  
大工。。
97 座右の銘はありますか?  
ないなあ 考えてみるか。
98 自分の人生に一番影響を与えた人物は?  
高校の友人。
99 10年後の自分にメッセージを。  
生きてるか?
100 最後に一言。  
もっともっと上手くなります。



Copyright (C) 2002 pulse software. All Rights Reserved.